

NICO☆3歳になりました。

昨日7月28日、、
NICOさん、3歳になりました♪(*´∀`*)

nico3歳

6月初旬、NICOを病院に連れて行く時(下痢だったので‥)
一旦停止を無視した車がうちの車のボディに突っ込んで来て、(ρ≧□≦)ノ

うちの車、スピンした後、、廃車に決定。(修理に260万円かかるから(°Д°; )
それでも、NICOパパは不死身なのでいたって元気で、
(運転手側にぶつかって来た上、ドアも開かなくなっちゃったのに)

私は、後ろの席でNICO抱っこしてたのですが、、
横からの衝撃を受け、只今、肩や背中や色んな所、治療中の身でありまーす!!
…といっても、会社に行ったり、NICO散歩も出来てますよ~^^

その時のNICOは、あまりの大きな音&衝撃で、暫くブルブル震えっぱなしで、
超かわいそうでした(涙)(T□T)

そんなこんなで、中々NICO連れてお出掛けも出来なかったので、
新車も来たし、お誕生日くらい、遊びに連れて行ってあげなくっちゃ!と思って、
NICOパパと私、有給休暇取って、きれいでランチもおいしいと評判の
半田のドッグラン目指しました!(*・∀・*)V

車で


グリーンゲーブルという所で、中々いい感じ♪

近くに行くと、駐車場とか閑散としてて、、
やっぱり、月曜日は人が少ない感じだね~~~、、なんて言ってましたが、、

入口に行くと、門は閉ざされ、、
『本日休業』の文字が…ウソでしょ…Σ(ΩДΩ)ガビーン
大勢、関係者らしき方が作業されてました。。

まさかね~~、、二人とも休業日とかチェックもしないで来るとかね~~、、
NICOの誕生日に限って、お休みの訳ない!!…とでも思ったのか、、
張り切って来た私たちって、ほんとバカ夫婦でした。。(;n;)ナキソウ

ちょっと、どうする???

困っちゃったのですが、方向的に、海の方向だったので、
たまにお邪魔するラ・コーダさんに変更することに。。

NICOも、誕生日なので、つくねのお料理頂きました♪
ランチ


ラ・コーダさんから見える海がきれいでした。

海

が、、なんせ暑い。。('∀';`)

だ~れもお友達いないけど、NICOも最初は張り切って遊んでたけど、

暑い

頭とか、熱いので、適当に打ち切り~~。。
帰路につきました。

なんだかね。。
こんなおとーさんとおかーさんで本当にごめんね。( p′︵‵。)
NICOのこと大好きなのに、いっつも空回りしちゃうんだよね。。
近々絶対リベンジするから。。許して。。

いたずら小僧のNICOですが、、
健やかで元気いっぱいで過ごしてくれればそれだけで私たちは幸せです。

でも3歳で、アトピー治療も既にまるっと2年経ってしまいました。。
極少量といえ、ステロイドの継続治療…どうなんだろう。。と、正直不安です。

もう少ししたら、NICOが大嫌いなアトピカに代わる注射を打つ治療に
変更する予定になってます。
それが効き目があって、ステロイドなくせたらいいな。。
そうなったら、本当にいいな。。って、心から思います。

NICO~~がんばろうね。。一緒にがんばろうね。。
そして、ずっとず~~っと一緒にいようね❤(*・_・*)

…なんて、3歳の誕生日に改めて思いました。。

ひと安心。

またまたたいへんご無沙汰でした~~。

実はその間に、ちょっと心配なことがあったのです。。

あぁ~~でもでも、結論から先に言うと、
心配してたけど、さっき大丈夫だということがわかった。。ので、
安心して、読んでください。。f(^_^;


NICOの目の下のポチ。

4-23-1_20140423214548dc2.jpg

最初は、カイカイして赤くなったんだと思い、
アレルギーで通院の時、先生に、

『目の下を掻いたみたいで、赤くなっちゃったんです~。』って言ったら

先生『これ膨らんでいるから、出来物ですよ。。』と、予想外の返答。。

…よ~く見ると確かに出来物だ…∑(?Д??)

ただ、組織を採って調べるにも、目のすぐ下なので、
動くと、針で目を刺しちゃう危険性があるので(ひょえ~~(;ω;)
ちょっと様子を見ましょうか。。

…ということで、様子を見てました。

治ってくれるといいなぁ。。(´・ω・`)

目の下に針なんか刺したら、絶対痛いよね~~
いや~~ん、、NICOかわいそ~~~。。(;>人<)


KがNICOのポチを見て、何度も

『なんかヤバイよね!大きくなったよね!!』とかギャーギャー言うから

もう、気にしてるんだから、、ヤバイとか言わないで!!うるさい!!(;`皿´)

…って、子供にケンカ売ったり。。(ちょっと私、大人気なかったかも…反省)

Kは、、え??、、気にしてるの??…ってな感じの反応だったので、、
ケンカにはならなかったけど…(〓-_-゙)

NICOパパも超心配みたいで、
毎日、『ポチはなくなった?』のメールが。。

なくなってねぇ~~よ。。(ρ≧□≦)ノ

4-23-2_2014042321484327e.jpg



2週間後のアレルギーでの通院日になっても、結局ポチは治ってなくて、
ホントどちらかというと、大きくなったような感じ。。

土曜日はNICOパパゴルフでいなかったから、本当は日曜日を予定してたけど、
なんか気が気じゃなくなっちゃったから、私が一人で土曜日連れて行くことに。。

今の時期土日は、病院激混みなので、
朝イチで受付時間より2,30分前到着を目指して、出陣したのですが、、

NICOさん、病院の方向にはまったく歩く気ないらしく、

足を踏ん張って抵抗。(`ー´〃)

しかたがないので、9.5キロのおぼっちゃまを私抱っこして、
病院までフラフラになりながら歩きました(15分くらい) 暑っつう~~

駐車場が込んでいると、とっても駐車しにくいから、
車で行くの嫌なんだけど、、車にすれば良かった…と、後悔。。

先生に診てもらって、、やっぱり大きくなっているから
検査した方がいい。ということになりました。
そのほうが安心なので、是非お願いしたいのですが…

私、自分が検査で組織を採ったとき、半端なく痛かった経験があるので、、

検査は痛いですか?って、先生に聞いたら

『チクっと一瞬するだけで、それほどでもないですよ!』とのこと。

ああそうなの?良かった…NICO~~!ちょっとだけ我慢するんだよ~~!!

NICOが大人しくしていれば、検査は5分くらいで終わるけど、
じっとしていられなければ、病院に預けて、私は一旦家に帰るという段取りに。。


待合室で、フレブルの飼い主さんと談笑していたら、

先生に抱っこされたNICOが戻ってきました。。(`ω´)キリッ

『おりこうだったので、検査できました!』(=^・ω・^=)

病院はもちろん好きじゃないけど、、
治療とか、注射とか、、観念するみたいで、本当に治療室では
無抵抗で大人しいNICO。。健気だなぁ。。大好きだ。

4-23-3.jpg

ひとまず無事に検査出来てよかった。。
大事な目に針刺さらなくてよかった。。

大学病院で詳しく調べてもらうとのことだったので、
結果は、4,5日後に連絡貰うことに。。

結果が出るまでは、くよくよ考えてもしょうがない。。と思うものの、、
悪性の腫瘍とかだったら、手術して切るのかなぁ…
目のすぐそばなんだけど、目はだいじょうぶなのかな…(〃ρ∩°`)

アトピーで苦しんでるのに、これ以上つらい思いさせちゃうのかなぁ…

…なんて、心配してたのですが、、

今日、仕事中に先生から携帯に電話があり、

『良性の腫瘍でしたので、問題ないです!
 よほど気にするようだったら、切ったりもしますけど、
 このままで何もしなくても、そのうちなくなると思います!』

良かった~~~。。ホント良かった。。(´∧ω∧`*)

ここ1ヶ月くらいの胸のつかえが、すっと消えました。。

心なしか、ポチも小さくなったような…気のせいかな。。

NICOパパに、その内容でメールをしたら、、

『え~~腫瘍だったの??!Σ(×_×;)! 』の返信。。

だから、良性だからだいじょうぶ!!って言ってるじゃん。。
訳のわからないオヤジだなぁ…まったく~。('-')?


NICO~~!!もしも病気になってしまったら、
どんなことがあっても一緒に戦って行くからだいじょうだよ。。
でもね、、やっぱり、元気で健やかに暮らしていてほしい。。

そんなことを改めて考えさせられた1ヶ月でした。

長々としゃべってしまってすみませんでした(〃ω〃)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

NICOに試練が!

3連休の最終日、先週に引き続き、ドッグランに行ってきました。。

CIMG1382.jpg


先週のNICOは、相変わらず持久力はないものの、
めずらしく柴わんこさんを遊びに誘ったり(無視されましたがw…)
(ぽんこちゃん♡というかわいー女の子だったけど写真はないでーす♪)

楽しそうに走りまわって、、

いつもみたいに、ストーカーになるわけでもなく(ホッ…^^)

CIMG1373.jpg


やっとここへきて、ドッグラン大好きわんこになってくれたみたい~?♪

NICOパパも私も、ヨカッタ♪ヨカッタ♪ってな感じで、帰って来ました。



で、、昨日も、最初はノリノリでした!!

CIMG1385.jpg


ボーダーコリー1号くんに追いかけられまくって、ちょっとビビッてたけど、、
まぁ、、普通に遊んでて、、

そのうち、疲れたのか、ひょこひょこ歩いたりしてる時に、

いきなりボーダーコリー2号くんが、NICOめがけて体当たりしてきました。

∑(0д0)ひょえ~~!!
その時のようすを、けっこう私近くにいたので見てたんですが、、

NICOは、まったく予想してなかったというか、、ボ~~~っとしてたので
不意打ちをくらって、超ビックリして、、(|||_|||)

『キャイキャイキャイ~~~ン!!!!』って甲高い声で叫んで、、
その場にうずくまってしまいました。。(||゜Д゜)ひぃぃぃ

ボーダーコリー2号くんの飼い主さんが、2号くんを捕獲して離してくれたのですが、

NICO、、腰が抜けちゃったのか?しばらく動かなくて、、

え~~??まさかケガとかしちゃったの??(ΩДΩ)
私とNICOパパは、超焦ったのですが、、ひとまず歩き出したのでひと安心。

それでも、、NICOさん、、魂が抜けたみたいになっちゃって、、

『もうちょっと遊ばない?』

『もう怖くないよ~~!』

『男の子!たくましくなろうね♪』

一生懸命励ましても、、NICOの耳に念仏?で、
テンション二度と復活せず…ザンネン

CIMG1392.jpg


NICOパパに抱っこされて、ドッグランを後にしました(涙

おうちに帰ってきても、、
よほどダメージが大きかったのか?(軟弱ボーイ…)

いつもみたいに元気ではなく、

CIMG1349_20140324194536fa6.jpg

そのうち眠ってしまいました。。

今朝は、お散歩普通に元気だったから、、
立ち直ってくれたかな??


…ドッグラン嫌いにならないで欲しいから

来週、チャレンジしてみよ~…って、思ってます!

で、その後も、ボーダーコリー2号くんは、
他のわんこさんに、なにかやらかしたみたいで
飼い主さんに地面にお顔を押さえつけられてました…(´-□-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

祭りの後。。

先週(木曜日だったかな?)姉と、姪&甥がNICOに会いに来てました♪

ゆうちゃん&なお


甥も今春から無事社会人、、Kも大学生、、で、ちょっと落ち着くので、
NICO連れて、どっかコテージでも行こう!!と、姉と計画中☆ 楽しみ~^^

この週末は、会社の同僚とお泊りスキーのNICOパパ。

お留守番

Kがセンター試験の日でも、普通にスキーへ行く人で…(〓-_-゙)
まぁ、別にそれはわたし的には、どうでもいいことなんだけど、、

その行動を共にしている仲良し4人組の内の一人が、特にアクティブで、ちょっと前に、

これから子供が手を離れたら、夫婦で共通の趣味を持った方がいい♪とか言って、
私にも、自転車?(サイクリング?)とかいいんじゃないか!とか言ったらしい。

はぁ??(οдО;)

もちろん、今のところ、NICOパパも、自転車の趣味はないけど、
何気にその気になってる模様。。(意味わかりません…)( ̄▽ ̄i|||ノ)

…というか、なんで今更わたしが自転車に乗って街中を走り回らないといけないんだ?
いやだよね、そんなの絶対。。(*`へ´*)
そんな気はない!って、言っておいたけどw

だったら、NICOと公園を駆け回っていたいわ♪

で、週末は恒例の母子&NICO生活だったので、、
ゆっくり、オリンピックの感動に浸ってました~。( ;∀;)

今は、閉会して、ほっとしたような、寂しいような…

まおちゃん。。何度見てもフリーの演技で泣けてくる。。
ショート終わった時は、なんで、まおちゃんばっかりこんな目に…って、
感情移入し過ぎて、私もどん底に落ちてたけど。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

ホント良かった。。まおちゃんありがと~❤
3人娘がとっても仲良しだから、なんかほのぼのしたし、、
高橋選手の人間性の素晴らしさに、今回何気に大ファンになってしまった(遅っ!)

まおちゃん見て、すごい!すごい!を連発してる私に向かって

『でもさぁ~~最初は16位だったんでしょ~~(・ε・` )』と、
普通のテンションでしゃべるK…

後ろから首を絞めてやろうかと思いましたよ!!!
まぁ、こんなアホはほっておいて、、

この爽やか気分で、この一週間もがんばって仕事しよっと(*ゝ∀・)v

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

そろそろ始動かな?

寒~~いけど、一応晴れた日曜日。。

せっかくだから、NICOさん、お出掛けしようか。。

雪なんか降ろうものなら、お散歩以外のお出掛けなんて、私絶対無理で(笑

お外を見ながら『NICO~~❄すごいね!❄積もってるよ~寒そうだよね~~。
 お散歩もホント大変だったよね~~、ベタベタになっちゃったしね~~』

…と、無駄に後ろ向き発言を繰り返していたけどw、、

やっぱり、、NICOはお外で遊びたいよね。。そうだよね。。ドッグラン行こうか♪

前日、ばあば(私の母)を送って行った時、
(家から車で10分くらい) ごはん食べてすぐだったからか、
久々に車酔いでゲボしちゃったので、出来るだけ近場の大高緑地に行きました。

トイプーちゃんにストーカー癖のあるNICOだけど、
今回は、比較的元気に走り回ってるぅ~~♪
ひゃっほ~~

よろしくね
シェルティちゃんと、一番仲良しだったかなー。。

なにこれ?イス取りゲーム??
仲良し

4頭でくるくる回ってた^^

ブルちゃんが私を気に入ってくれたのか?
いつも近くに寄り添ってくれてて(笑
貫禄あり

隙を見せたら、真正面から膝におもむろに乗って来たので、
『ひえぇぇ~~∑(✘Д✘๑)!!』と言いながら尻餅をつきました。。
飼い主さんに助けられました。。( ̄▽ ̄i||| ホッ…

イマイチ持久力不足のNICOは、
1時間もしたら、『もうボクいいよ♪』みたいな感じで、
私たちのそばから離れなくなったから、
満足
風がすごくて、けっこう冷え切っていた私は、ホッとしながら、、

『もう遊ばなくていいの?じゃあ、帰る??』と帰って来たのでした♪

でもドッグラン、、やっぱり楽しいね。。
NICOが楽しそうなのもうれしいし、他のわんちゃんもかわいーし♪
もう少し暖かくなったら、バンバン行こう!(←ほんとかよ?w)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ここからは、NICOには関係のない
全くのプライベートトークでございます。。

[そろそろ始動かな?]の続きを読む


プロフィール

Author:NICOママ
NICO
 人が大好きな、落ち着きのない甘えっこ。
 困ったようなお目々が、家族のハート❤をわし掴み。
 アレルギーで通院中。

NICOママ
 フルタイムで働く主婦。
 こんなキャパ不足な私に、
 果たしてブログが出来るのか???

NICOパパ
 只今、大阪に単身赴任中(既に10年目)。
 NICOに会うために毎週名古屋に帰って来ます。
 お疲れさまぁ~~~


 今春から大学1年生の小僧。
 バイトを理由に、約束の夜散歩を拒否する
 悪い奴…

ランキングに参加してます♪

最新記事

最新トラックバック

ご訪問感謝です♪


